道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム

道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_22584023.jpg

日本一の水車がある道の駅、おばあちゃん市・山岡



道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_22592143.jpg

まるで観覧車かと思う大きさです。



道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23001351.jpg


道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23003732.jpg


実は、この水車の横に、ちゃんと道の駅があり
農産物や美味しいみょうが寿司、お餅など
売られている棟があるのですが
水車に気を取られて、写真を撮るのを忘れてた・・



道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23015905.jpg


しかも、一口囓った五平餅だけはしっかり写真を撮ってある(笑)
大好物です。美味しいよね、五平餅。
焼きたて熱々でした。


道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23050349.jpg

ここで買った「からすみ」
ここら辺では、この米粉の入った餅菓子を「からすみ」と言うようで
何でなんだろう。謎だ~
ういろうのようで、もっとしっかり食べ応えがあります。
お餅とも違うんだなこれが。美味しいです。




道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23073947.jpg


道の駅からすぐ見えるところに、小里川ダムがあります。
こ黄色いドアから入れるのです。
内部を自由に見学できるようになってますよ。


道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23090969.jpg

上から見下ろすと、ダムだからやっぱ怖いなぁ。
すごい高さですけど。


道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23100904.jpg

内部のエレベーターで下って
下のテラスに出られるようになっています。



道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23111869.jpg

うは~~~



道の駅おばあちゃん市・山岡と小里川ダム_e0099212_23121012.jpg

人間の力ってすごいよね。


なかなか貴重な体験でした。
面白い所でした。








↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-09-18 23:51 | こんな所・愛知&岐阜

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31