ALCOHALL(アルコホール)

情報ですよ♪
アルコホールさんが、今、ランチをされています。
(↑場所などはクリックしてね)




…というのも、この通りは毎日通る通り。
最近、お昼に看板が出てると思って、昨日は友達といっしょに
お邪魔しに行きました。
アルコさんに行くのって、ここが開店当時以来じゃないかなぁ。
実は、うちの昔の店と、同時期にお店を始められたのです。
そして、ここのマスターは私と同級生。
同じ歳なのですよね。





ALCOHALL(アルコホール)_e0099212_16482035.jpg
マスター、久しぶり。何か変わらないなぁ。(中身が特に^^)
小さくするから写真撮らせて、と言って撮った写真です。






ALCOHALL(アルコホール)_e0099212_16495875.jpg


ランチは、洋風・和風・パスタの三種類のランチだったと思う。
和風のをたのんだら「今日のポトフ、おいしいんですけどねぇ~」
と言われ、ではではと、友人は洋風、私は和風という運びになりました。
洋風ランチは、メインとパン、サラダ、スープ、珈琲が付きます。
1200円。


あ、ポトフ、おいしかったっすよ、マスター。
昨日言うたか、これ。




ALCOHALL(アルコホール)_e0099212_16522163.jpg

勿論BARなので、目の前にはお酒もいっぱい。
この銅板は、弟さんがハワイで買ってきたものなんですって。
弟さんは、インバーハウス&ラ・カミオ(こちらこちらに記事)のマスターです。
つまり、兄弟揃って、BARをしてみえるのですよ。
兄弟そろってお料理上手だしね。
かなりのこだわり人です。



ALCOHALL(アルコホール)_e0099212_16541243.jpg


「酒穴」、つまり「アルコ・ホール」と言葉をもじったというオリジナルTシャツ。
兄ちゃん、昔から猫背ですな。
そこら辺も変わってない。
「最近はもう、サーフィンやめて、釣りがマイブーム♪」と言ってみえました。^^




ALCOHALL(アルコホール)_e0099212_1656940.jpg


せっかくここに来たので、ワインももらいました。
カウンターの角、こんなに色が落ちていて
それはそれで、歴史を感じますね。





このお店、もう、開店から21年?22年?
長いこと頑張ったお店には、それなりのこだわりがあります。
マスターも奥さんも、夜遅くまで大変ですが、
本当に、体に気を付けて。
頑張って下さいね。
また遊びに行きます。
by kunikonakazato | 2009-05-30 16:58 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31