高校の同窓会

写真は全く撮らなかったのですが、ゆうべは高校の同窓会。
青ちゃんやまゆみさんと最初にお茶をして
それから現場に合流。
20人は居なかったかな?
小規模なものでしたが
幹事さんがとてもマメにお世話していただいて
何だか申し訳ないくらいでした。
ありがとうございました。
(って、こんなところに書いても、きんちゃんくらいしか見ないか^^;)


高校の同級生さんたちは、本当に色々なお仕事をしてみえます。
大学の同級生は、私の場合は
殆ど公立小・中学校などの先生になってるけど
高校の同級の人たちは、ドクターも多いし
コンピューターの専門家や公務員さんも多い。


その中で、ちょっとすごいと思った話。
今回の幹事さんをしていただいたDrは、S市で地域医療に携わってみえます。
「家から毎日1時間半通勤」と言ってみえましたが
その病院、そういえば、この前TVに出ていたのを見てたんだ、私。
TVで番組が訴えていたのは、地方の医者不足のこと。
このS市の病院は、そういう意味、とても大切な位置にある病院なのです。


で、もう一人の幹事さんの「M大の手先の次期船長」のYM君^^が

「あいつ、本当は家を継ぐこともできるんやけど
『あかんあかん、まだそんなんあかん。地域医療に貢献せんと!』
と、いっつも言うたるんさ」

だって。。





そうか。
私たちの同級生が、あの番組にインタビューに出ていた
一般市民の方々の生活や命を支えているわけなんだ。




偉いよなぁ。
そういうすごい同級生がいることを、誇りに思います。





「宿直で徹夜だから、同窓会に行かれへん」とよく聞きます。
Drの皆さん、体に気を付けて頑張ってくださいね。
他の職業の、働き盛りの皆さんも。
子供にとてもとてもお金のかかる時期で、
人生、毎日が大変ですけど。(´△`)。。




同級生というのは、いつ会っても、同じ歳だからすっごく楽♡
また顔を合わせて、いっしょにワイワイと、歳を忘れて飲みたいっすねぇ♪
美人幹事のY田さん、本当に今回はありがとうございました。
by kunikonakazato | 2009-08-16 20:08 | こんな所・三重県中・北部

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31