同じ店に行く人を、リピーターという^^

同じ店に行く人を、リピーターという^^_e0099212_19444736.jpg

本日は、またしても、お友達と鈴木水産のランチ。
最近のお気に入りです。



でもって、面白いことを発見しました。



同じ店に行く人を、リピーターという^^_e0099212_19452313.jpg

殆ど食べた、私のお皿。
残ってるのは、青い魚ばかり。
私、実は白いお魚の方が好きで、
鯖とかハマチとかは、少し苦手なのです。
いや、食べるんですけどね。

ただ、自分って、「好きなものから食べる人」なんだと認識したという瞬間でした。
あまり、食べる順序を考えてなかったから、余計「おっ!」と思った瞬間。



同じ店に行く人を、リピーターという^^_e0099212_19473322.jpg

一方で、同時刻のお友達のお皿。
一緒に食べ始めても、皿にのってる種類がちが~う。^^
彼女は、青いお魚が好きな人なのですよね。
いろいろ、好みってあるものです。




同じ店に行く人を、リピーターという^^_e0099212_1949043.jpg

帰りに、アルコさんにまた寄らせてもらいました。
とはいえ、ランチはもう食べてしまった私たち。
これは、友達がオーダーしたスクリュードライバーですが


何と♡
マスター、生オレンジを絞って作ってくれてましたよ。
生のオレンジ、やっぱ美味しいよね。
…って、一口味見させてもらっちゃいました。



同じ店に行く人を、リピーターという^^_e0099212_1951075.jpg


この月曜に、奈良に行って、奈良漬けをお土産に買ったというマスターに
これまた少し、味見させてもらっちゃいました。
ありがとうございました。
奈良漬け、苦手な部類だったのですが、これは美味しかった。
ほかほかご飯が欲しい、っつう感じでしたねぇ。




同じ店に行く人を、リピーターという^^_e0099212_2014622.jpg

アルコのマスター、いつもお店のオリジナルTシャツを着ているのですが
このマークについて、聞いてみました。
「酒の穴」だそうです。(まんまじゃん^^)
「穴」という字が、私には、どうしても干物に見えるんだけど…^^

なんと、この「穴」の字が、ここの店の入り口にそーっくり!!
と、マスター曰く。

うん、それは言えてるね。





同じ店に行く人を、リピーターという^^_e0099212_19523992.jpg


二時に一旦閉店になったアルコさんを後にして
今度は、高町のらんぷカフェへ。

別腹様の隙間が、ちゃんとできておりましたので
ここで、チョコワッフル(300円)とコーヒーで休憩。
ワッフル、アイスがてんこ盛りです。
ぺろりと食べた私は偉い。


あ、向こうに写っているのは、友達がたのんだチーズケーキ。
お皿はこちらの方が小さいのですが、
こちらはワッフルよりも濃厚でした。




Kちゃん、また一緒にランチ行こね♪(^^)
by kunikonakazato | 2009-09-04 19:56 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31