森の中の公園のベンチ

森の中の公園のベンチ_e0099212_1594638.jpg


森の中に、小さな公園があり、その片隅に4人がけのベンチが置かれています。
今、そのベンチには誰も座っていません。
もしもあなたが、この公園を一回りして、一時間後に戻って来たとしたら
その時そのベンチには、誰が座っていると思いますか?


1.若い男女が座っている

2.男性が一人で座っている

3.三人以上のグループが座っている

4.やはり誰も座っていない







このテストは、あなたの恋愛願望がわかります。

「誰も座っていない」ときのベンチは、「恋人がいないときのあなた」が投影されたものです。
つまり、特定の恋人がいないときのあなたの恋愛願望の強さをはかるものです。
もちろん今恋人がいる人でも、この心理テストで恋愛願望の強さをはかることができます。


1.若い男女が座っている


恋愛に対しての願望は人並みです。
「素敵な人と巡り逢いたい」とは思っていますが
恋人探しに夢中になるほどでもありません。
友達に恋人ができても、あせったりすることもありません。
ちょっと羨ましく思うことはあるでしょうけれども「自分は自分」と割り切れる人です。



2.男性が一人で座っている

何か辛いことがあったとき、悲しい思いをしたとき
「こんなときに恋人がいてくれたら」と考えますが
そうでないときは、「友達がいれば恋人はいらない」というタイプです。
恋愛願望は低く、それよりもクラブやサークルの仲間、会社の同僚と
ワイワイ楽しいときを過ごしている方が好きなようです。


3.三人以上のグループが座っている

とても恋愛願望の強い人です。
「いつも素敵な恋人とつきあっていたい」と考えています。
男性ならナンパが得意なタイプですし、女性なら、おそらくナンパされやすいタイプでしょう。
ただし、好きになるのも早いが、嫌いになったら、さっさと別れてしまうというタイプです。


4.やはり誰も座っていない

ほとんど恋愛願望のない人、あるいは恋愛に対して臆病になっている人です。
最近、恋人と別れたばかりなのかもしれません。
しかし、それほど精神的に強いというわけでもないので
何かふとしたきっかけから、恋愛に夢中になってしまうタイプです。



森の中の公園のベンチ_e0099212_15103297.jpg

このテストは、この本からお借りしました。
ブックオフで買ったんだったかなぁ…
うちには、結構このテの本がたくさんあります。


私が選んだものは、2.の男性一人で座っている でした。
だって、森の中の公園というと
こりゃぁやはり、営業マンたちのしばしのお昼寝場所?と
つい、そういう風に、イメージも連鎖してしまいますゆえ。^^
by kunikonakazato | 2009-09-13 15:23 | 占い&トリビア

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31