長浜城

長浜城_e0099212_1218166.jpg


長浜城_e0099212_12205048.jpg

さて、安土を後にして、長浜城の近くのホテルにチェックイン。
ぶらぶらと、長浜城を見学に。

この長浜城は、昭和58年に再建されたものらしいです。
が、しかし。
やはり、城跡よりも城そのものがあった方がいいよね。


長浜城_e0099212_1229644.jpg

長浜城より見える町。
関ヶ原もここから見える。


長浜城_e0099212_12293427.jpg



長浜城_e0099212_12294438.jpg

ここから見る琵琶湖の日暮れ時はとてもきれいだと
楽しみにしていたのですが
この日は、曇りで、あまり夕日も見ることができませんでした。

でも、十分神秘的な湖の眺めです。


長浜城_e0099212_12313494.jpg

上から、お城の入り口付近を見たところ。
結婚式らしいカップルがいて、プロの人が写真を撮っていました。
画面真ん中に米粒くらいに写ってるんだけど(わかりませんよね?^^;

二人とも、手をしっかり握って撮影してました。
幸せそう。
奥さんの方が、とても背が高くて、ダンナさんは低かった。
でも、そんなこといいよねぇ。
(そんなの関係ねぇw)


きっとこの先、たくさんの困難が待ってるんだろうなぁ。
普通に生きていくって、それぞれ、みんな大変です。

でもでも、末永くお幸せに。
心より祈った通りすがりのおばさんなのでありました。
by kunikonakazato | 2009-09-24 12:34 | こんな所・滋賀

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31