且座

今日は、昼も遅い時間から、家族とおでかけ。
去年見た、亀山の休耕田のコスモスが咲いているかな?と
少し期待して、見に行ったのですが
今年は、どうも花を植えていないのかな?
去年のままの種が少し残った、という感じの畑で
小さな花がちらほらしか咲いておりませんでした。


且座_e0099212_20321842.jpg

しかし、ただでは帰らないのであ~る。
しんぷるのカフェ本で見つけて、このお店をナビで入力し
行ってみましたよ。
且座(しゃざ)というカフェです。


且座_e0099212_20355777.jpg

実は、お店の中のインテリアが大層面白く
アンティーク?というものがたくさん置いてあって
とても写真を撮りたかったのですが…
例によって、小心者の私。
自分が食べたケーキを撮っただけでした。

写真は、コーヒーロールケーキと、カボチャのチーズケーキ。
ケーキは、ドリンクを頼むと、すべて200円で食べられるみたいです。
コーヒーはたくさん種類がありそうでしたよ。

且座_e0099212_20385533.jpg

コーヒーに添えられて出てくる、ナッツは殻つき。
ピスタチオはわかったけど、これは…アーモンド?
殻つきアーモンドを見たのは、初めてです。


且座_e0099212_20403218.jpg

エントランスの通路に置かれていた鬼瓦。
でも、‘鬼’なのかなぁ??
ユニークで面白い。

なっかなか、ここは素敵なお店でした。
ケーキの種類も、かなり多かったと思います。
しかしながら、最近の私は
あまりケーキ類も大量には食べられなくなりました。
もっと色々と食べてみたいのに。
トシかなぁ、これも。^^;


河芸から亀山に続くグリーンロードは
いつ通っても、なんとなくのどかで良いです。
緑がいっぱい。
晴天のドライブでした。
by kunikonakazato | 2009-10-10 20:43 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31