STAR TREK

STAR TREK_e0099212_23314994.jpg


本日WAYにDVDを借りに行って、この新作を発見。
早速かりてきました。
スター・トレック
帰ってすぐに見たけど
いやぁ!面白かったです。^^
私みたいな年代の方にも、ホントお薦め映画ですね。


私が小学生の頃に、何度も昔のTVシリーズを、再放送でTVで見ました。
オリジナルメンバーのTVドラマの吹き替え版。
日本語吹き替えのミスター・カトウが、実はスールーという名前の中国人だったというのも
大人になってから知ったこと。
当時のTV版を、あまりに頻繁に小さい頃から見てたので…
いや、昔の仲間に会ったような気がしたりしてね。^^;
しかし、昔のTV版に比べて、こういう現代のものを見ると
いやはや、映像の進歩ってすごいと思います。
ハラハラどきどき、手に汗握って見入ってしまいましたよー。


感心するのは、元のスタートレックのキャラクターに
比較的、よく似たタイプの若い俳優さんを、ちゃんと集めたこと。
ドクターマッコイなんて、何だか顔立ちがすぐに「あ、ドクターだ」とわかったもの。
しっかし。
それにもまして驚きは、スポック役の人が
HEROSのサイラー役の俳優さん!
そんでもって更に、スポックの役は彼には、とてもはまり役でした。
さぞかし彼は、昔の映像を見て研究したんでしょうね。
しばらくこの役で、食べられるんちゃうん?と思ってしまいました。
by kunikonakazato | 2009-12-05 23:44 | 音楽・映画・本の話

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31