ビストロ古川亭

ビストロ古川亭_e0099212_1004748.jpg

知り合いのOkita先生のブログに、いつも天然酵母のパンのことが書かれています。
今日は、それを思い出して、久々に娘を連れて、ビストロ古川亭にランチに行きました。



ビストロ古川亭_e0099212_1022724.jpg
ビストロ古川亭_e0099212_1024152.jpg

お店の中の壁には、かわいいディスプレイ。


ビストロ古川亭_e0099212_102990.jpg

ワンプレートランチもあるんだ。
でも今日は、1680円の前菜・メイン・デザート&ドリンク付きランチコースを頼みました。


ビストロ古川亭_e0099212_1052867.jpg

前菜。サクサクしたキッシュが美味しかった。
サラミも自家製だそうです。すごいな。


ビストロ古川亭_e0099212_1061448.jpg

メインの朝びき錦爽鳥のピカタ。
二色のソースです。ワインが欲しい。^^
いやぁしかし、気前よくいっぱい盛っていただいたので
もう、ここでお腹いっぱい。
自家製の天然酵母のパンも、皮がカリっとして食べごたえも十分でした。


ビストロ古川亭_e0099212_1093114.jpg

プチデザートのミルクレープとプディング。
おいしゅうございました。^^



ビストロ古川亭_e0099212_10102468.jpg

店の表には、なんと、燻製器が。
シェフは燻製の制作中でしたね。
帰り際に「どうですか、お腹いっぱい食べていただけましたでしょうか」
と、聞いて下さいました。

ここは、通りから、少し曲がったところにあります。
ステーキの花山さんの、ななめ向かいの貸店舗ですよ。
もう開店してから、何年になられるのかな。

こうやって、ちゃんと頑張ってみえる店。
どうか、末永く続けていただきたいですね。
by kunikonakazato | 2010-01-27 10:14 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31