cultivate

cultivate_e0099212_9295219.jpg



cultivate_e0099212_9303824.jpg

6日の日は初夏の陽気だったのに、7日は寒くて風の吹く日。
友達と、お花見に行く約束でしたが
あまりに寒いので、昼ご飯は、お店でランチ。
嬉野の cultivate という新しくできたお店に行くことにしました。


cultivate_e0099212_9302041.jpg

サラダ。ドレッシングがごま油を使っているもので
コクがあって、ホタテに合っていて、大変美味かったです(^-^)


cultivate_e0099212_93144100.jpg

メイン。
バターソテーのバラ肉のレモン風味。
これもうまかった。


cultivate_e0099212_9324086.jpg

中国茶と、ワインゼリーのデザート付き。
1200円くらいだったかな?(記憶があまり定かではありません)

中国茶は、葉がくるっと丸めてあるもので(これ結構高いのです)
厚手のグラスにお湯を注いでもらいます。
全部飲むと、二煎目も奥様がお湯をつぎ足してくれました。
お茶は、一煎目と二煎目では、味が微妙に違うんですよね^^
このお茶は、渋みもなく、おいしいお茶でした。



このカルティベートさんのトレードマークを見て、私が
「う~ん…‘マグマ大使’のニンゲンモドキに似てる…」
と言ったら、10歳も年下のお友達、「???」というリアクション。


無理もない。
マグマ大使、私が物心つくかつかない頃のTV番組。
白黒の番組だったと記憶しています。

しかし、怖かったなぁ…ニンゲンモドキ^^;
まもるくんのお母さんに化けたりして。
小さい子の「自分の身近にあったらどうしよう」的恐怖心を、よく掴んでいたなぁ。
by kunikonakazato | 2010-04-07 22:27 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31