深緑茶房

ここも、ずっと行ってみたかったところ。
飯南の 深緑茶房 に行ってきました。
最近しんぷるなどで紹介されているせいか、行ったらびっくり。
人・人・人・・・
順番待ちで、数十分待ちましたよ。


深緑茶房_e0099212_17575781.jpg

カフェの方の大テーブル。掘りごたつ式になっています。
座ると、ちょうどお庭が見えるのがいい。^^



深緑茶房_e0099212_17584734.jpg

お店のあちこちに、お茶の葉を載せた香炉が炊かれています。
ほのかに、良いお茶の香り。


深緑茶房_e0099212_17593919.jpg

パフェ。もりだくさん。


深緑茶房_e0099212_180387.jpg

抹茶氷。
添えられたアイスクリームが、甘くなくてオリジナルでとても美味しかった。
今度は、アイスの盛り合わせを食べよう!と思いました。
氷は、お茶の香りがして、きめも細かいものでした。
しかし、もうちょっと苦い目が好みかな、私は…
とかいいながら、甘さは、あの人気スイーツの赤福氷ほどの甘さです。




このカフェで、うちに昔英語を習いに来てくれていた、カナちゃんを数年ぶりに発見!
カナちゃん、結婚したのだそうです。
相変わらずのべっぴんさんでした。
頑張って働いてるんやね。偉い。


いつも思いますが、飯南も飯高も、風景が綺麗で
櫛田川沿いを走ると、なんて松阪って自然に恵まれているんだろう、と思ってしまいます。
なんたって、うちの家から車で10分で海、20分で山に出られるんだもの。
考えてみればすごいですよね、これは。
by kunikonakazato | 2010-08-22 18:05 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31