珍八香と巨大サンタ

うちの家族が松阪に住んでからというもの、一番よく行ったお店は
この駅部田のハニータウンにある、珍八香(ちゃこ)さんではないでしょうか。
とにかく何でも盛りが大きい、種類とセットメニューが豊富だし
本当に早く出てくるし、そこそこ何を食べても美味い、というのが理由なんだと思います。
ま、うちの男性陣は定期的にこのお店に行きたがります。
私には、少し量が多いのだけれど…
(しかし、ここへ行くのは家族とだけなので、私が食べ残しても誰かが食べるし^^;)
もう上の娘が生まれた頃から、このお店にはお世話になっております。


珍八香と巨大サンタ_e0099212_20182678.jpg

今日私が食べたのは、鳥の甘酢あんかけ定食。
海老マヨがついてます。でっかい海老ですよ。三匹分もあります。
でも、甲殻類アレルギーを持つ私としては、海老は一口味見程度。
あ、アレルギーといっても、海老は軽い症状です。
ほぼ症状が出ない時もありますよ。
殻の成分がついていると駄目みたいなんですが、身の部分はどうもOKの様なんです。
これが牡蠣となると、全く食べられません。
本日も、お腹いっぱいになって帰りました。




珍八香と巨大サンタ_e0099212_20412538.jpg

この珍八香さんの左の二軒となりのお店は、カラオケスナックの様なのですが
今日発見しました!
ビックリしたことに、等身大(以上?)の電動の踊るサンタさんが
お店の前で、‘We wish you a Merry Christmas’ を踊って歌ってるのです。


しかしながら、しっかりワンコーラス踊って歌うと、サンタさんは動かなくなりました。
でも、いいもの見ちゃった。
ちょっとラッキーな日だったかも。
寒空に一人踊って歌うサンタさんは
どこかのショーウィンドウで見るよりも、じゅうぶんな迫力でした。^^




みなさん、どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さいね。
by kunikonakazato | 2010-12-23 20:30 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31