月讀宮

月讀宮_e0099212_22224489.jpg


月讀宮は、内宮さんの近くにあります。
最近、駐車場も整備されて車も駐車し易くなりました…が
いつも、行ってみたいみたいと、ずっと思っていたのに行けませんでした。
伊勢神宮に向かうと、反対車線にあるので
帰り道にしか寄れないというのもあります。
道に、中央分離帯があるので、反対側から曲がりにくいのです。
しかし!
今日は、おかげ横町にぶらっと寄ったついでに、帰りに寄ってきましたよ。


月讀宮_e0099212_2224769.jpg



月讀宮_e0099212_22241784.jpg

この四つのお宮が、横に一列に並ぶ造りです。
内宮とは違い、ここは、とても静かな場所。
でも、宮内庁管轄の、由緒ある神社です。
何となく少し、瀧原宮にも雰囲気が似てるかなぁ。



今日は、天気も良くて暖かく、良い日でした。
by kunikonakazato | 2011-02-02 22:26 | こんな所・三重県南部

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31