アルコホールのランチが再開

アルコホールのランチが再開_e0099212_21404210.jpg

夏休みの間、お休みされていたアルコさんのランチ再開。
久々にお邪魔しました。
いやいや、私もランチとかに行く暇もほとんど無し。
段々自由もきかなくなってきました。



今日のランチは、チキンのオーブン焼き。
9月から、黒板メニューの中から、好きなものも
ランチとして組み合わせることもできるようにしたそうですヨ。



アルコホールのランチが再開_e0099212_21454151.jpg

「マスター、レーベンブロイの生は夏だけ?」と聞くと
「いやいや、ずっと置こうかな」とか。
「いいね!」ボタンを押したいコメントですな。^^







今日はマスターのマメさ加減を知る、深イイ話を聞きました。
マスターは、その日にどんな人がお客さんに来て
何を飲んで何を食べたか、全部ノートにつけているそうです。
その昔、コーストのチーフと話をしていた時にヒントを得たとか。
「だって、こういう商売だし、そのくらい気をつかわないと」
との、アニキの今日の言葉でした。



偉い。
営業努力とは、こういうことを言う。
感心した私なのでありました。





ここからは、私事。

もう生徒さんの親御さんにも連絡済みですが
10月下旬を目処に、自宅カフェを再開したいと思っております。


ひゃー、もう閉めてから9年くらいはたっている勘定。
思えば、最初に店をopenしたのは、私が26才の時でした。
そこから数えるともう、ほぼ、4分の1世紀ですよ。
でもね、人生まだまだ先があるし、もう少し頑張らないと。
私よりももっと年上の人たちも、本当に、たくさん頑張っているんだもの。



そんなこんなで
「邦子センセイ」から「sadcafeの邦子さん」に
また戻りつつある自分の日々です。
by kunikonakazato | 2011-09-07 21:52 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31