クラッシックショコラ

e0099212_2123639.jpg


実は、店の以前のチョコレートケーキと、今のものは
配合が違っております。
今店で時々出しているのは、クラッシックショコラ。
薄力粉がほんの少しだけで、代わりに純ココアがたくさん。
チョコもたくさん、少しだけほろ苦いものです。

今日は、閉店後にこのクラッシックショコラを焼きました。
一人でシーンとした厨房で、ケーキを焼いたり
掃除をしたりしてると、ストーンと穴の中に居るような気持ち。
焼き上がりの熱々の時に、マイヤーズラムをハケで塗り、香りを出します。



このハケ、耐熱性のシリコン素材。
最初は、こういうものって本当に熱に強いの?と半信半疑でしたが
使ってみて、本当に便利便利。
文明の力やなぁ、と、ハケ一本にも感心してしまうのでした。



…あ。
このケーキの表面のひび割れのしかたが
ファンタスティックフォーの岩石みたいな人と似てるな、と。
塗りながら、うんうんと思ってたのでありました。^^;





人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-11 20:01 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko