12月14日(水)~18日(日)の週替わりランチ

e0099212_2114744.jpg

魚のフライ自家製タルタルソース添え
春雨サラダ
蒟蒻の味噌煮
水キムチ
野菜たっぷりスープ




何と実は、タルタルソースを作るのは初めての経験でした。
実際、私は今まであまりフライものを家で作らなかったし
外食時も、タルタルソースがかかったものって食べない人でしたので・・
でも、自分で作ってみたら、結構うまかったよ^^
自家製の赤玉葱のピクルスを刻んで入れました。

蒟蒻は、青葱をちょこっとふって出していますが
写真を撮る時、それをすっかり忘れておりました。
おかげで、「何あの黒い物体」状態で写っておりますね^^;
箸休めの少量ですが、ちゃんとカクキューの味噌で煮込みました。
味噌で味が違うよねー

はるさめサラダ、店の残りを家族に出したら
「ん~、給食によく出たよな」だって。
水キムチは、バイトの野口さんが「水キムチって何ですか?」と。
試食してもらうと「キムチというよりも、浅漬けみたいな?」との感想でした。
これは、同級生の珠ちゃんに教えてもらった一品。

そして、野菜スープは、まだ私が19才の頃、大学のChikako先輩に教えてもらったもの。
彼女のお母さまが、お家でよく作ってみえた様でした。
何だかスープひとつにしても、思い出があるわけでした。
私は実は、その時に松阪に初めて来たといっても過言ではなく
昔昔、彫刻シンポジウムのまかないを作っている時でした。
う~ん。
19才だったもんなぁ・・・





いつもランチを盛り合わせて、自分で試食してみます。
半ば、義務感にかられてなのですが
今日のは、結構がっつり、お腹いっぱいになりました。
なんせ、ランチのお客様がひけてからだから、昼ご飯は3時半。
そんな時間に昼食だと、夜ご飯はいつだ?と思うのですが
これが、7時前なんですねぇ。。(腹も出るよね)
でもって、仕事が終了すると、もう眠くてたまりません。




人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-14 21:18 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪