12月21日(水)~25日(月)の週替わりランチ

e0099212_2032540.jpg

チキンの竜田揚げ
ポテトサラダ燻製ソーセージ入り
小松菜ともやしのナムル
味噌とピーナツ入りなます
人参のポタージュ
ご飯


※週替わりランチは850円です。
 プラス150円で、珈琲or紅茶orオレンジジュースが付きます。





味噌とピーナツ入り大根なます、実は「秘密の県民ショー」で見ました。
どっかの地方のスタンダードななますの作り方でしたよね。
(すみません、どこかは忘れました)
それが作ってみたくて適当に作ってみました。
…が。
本物を食べてないため、その地方の味というものがさっぱりわからんまま・・
ま、こんなもんでどうでしょ?というノリで。


写真を撮った後、自分で試食しましたが
このなます、何かに味が似てるんだな。
ずっと考えていて思い当たりました。
これ、べったら漬けの味と似てるんだよなぁ。
甘酸っぱいのです。でも美味しいとは思いますが・・
どーかな。こんなもんかな?


美味しいべったら漬けが食べたいもんです。
レシピを読んだことはアリ。
家庭で作ると、べったら漬けって手間がかかりそうだ。
だから、実際には作ったことがないんですけどネ。


あー、京都のお漬け物って美味しいよね。^^
買いに行きたいなぁ。





人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-21 20:13 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko