大阪・アメリカ村と心斎橋あたり

大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22204422.jpg

今回泊まったのは、アメリカ村エリア。
若者の街ですが…年寄りだけど
チェックインのあと、少しの間、独りで散歩に出ました。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22213882.jpg

アメリカ村の中央の三角公園。
ここに来たのは、もう20年くらいぶり。
様変わりしてます。周りの景色はやはり変わっている。
でも公園は変わってないかも。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_2223678.jpg

公園の中に、こんな銅像があります。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22231373.jpg

何だか微笑ましい。
皆さん、公園にゴミを放置しないでね。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22242777.jpg

建物の壁面に、こんな絵も。
ここは、心斎橋の方かな。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_2228774.jpg

これは何のお店かわからないんですが
Loveless…
名前に、「あらまぁ」と思って、ついつい。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22294116.jpg

さすが元旦なので、人通りも車通りも少ない心斎橋筋。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22263466.jpg



大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22264497.jpg

通りかかった、はらドーナツという小さなお店で休憩。
窓からぼーっと人の通りを見ていました。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22302966.jpg

偶然通りがかった神社で、ひっそりと初詣。
アメ村と何だかの対比です。面白いけど。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22315127.jpg

この印象的なホテルの像たちも、お正月メイク。



大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_2233311.jpg

夜に、再び通りかかったビル1Fで、こんなにキラキラの車発見。
すっごーーーー
まるで、携帯をデコったように、車もキラキラに貼られています。
流石じゃ大阪。あっぱれ。


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22352445.jpg

ホテル近くのフレッシュネスバーガーというお店で、
キャラメルマキアートとカプチーノのチーズケーキ。
あ、ドーナツと続けて食べたわけじゃぁなくて
このときはもう、夕方でしたけどね。^^;


大阪・アメリカ村と心斎橋あたり_e0099212_22413077.jpg

NYチーズケーキタイプの濃厚なケーキです。
なかなか美味しかった。
店員のお兄さんも、それっぽい?雰囲気でした。
このお店、マンゴーのバーガーとかアボカドのバーガーなどがあり
そっちも食べてみたかったんだけど…



人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2012-01-02 22:38 | こんな所・大阪

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31