シクラメン

シクラメン_e0099212_2245894.jpg

開店の時に、小泉先生にもらったシクラメン。
もう花も全部落ちてしまったかな…と思っていたら
二日前くらいから、また蕾が伸び始めました。

この鉢、実は、何度か萎れてしまって
大丈夫かしらと思ったこともありましたが
何度ももちなおしています。偉い花だ。
シクラメンは、いくつもいくつも花を咲かせる花。
暖かな色でリビングなどに置くと「良い気」を出すと
何かの雑誌で読んだことがあります。


う~ん。
いくつになっても、たとえ小さな花でも、咲かせたいものです。




シクラメン_e0099212_22114191.jpg





子供達の冬休みも終わりましたね。
お正月も終わりです。
今日は、朝がとても寒かった。
夜も、お風呂に入る前に、服を脱ぐのがブルブルと寒い。


この寒さの峠を越える頃、今年も花粉が来るのかなぁ・・(泣)




人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2012-01-12 22:16 | うちのカフェの日々

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31