Spice Of Life

Spice Of Life_e0099212_2315177.jpg



ひょんなことから、昨日、津高・三重大という地元コースという経歴が共通だった
一年上の先輩さんが店に来てくれました。
先輩とはいえ、顔をぼんやりおぼえている程度で、当時名前もはっきりと知らなくて
その方が三重大にいたということも、全く私は気づいておりませんでした。
何せ、一年上の上級生。教育学部体育科卒の人です。

しかし、さすがお互い‘地元コース’卒。
「○○は知ってる?」「あ、知ってます。同級生!」
「△△は?」「知ってますよ、一年後輩」
などと、話は共通の知人捜し。
結構な数の共通の知人がいることがわかりました



Spice Of Life_e0099212_2316766.jpg




その彼は、「美術科って、変なやつが多かったよなぁ・・」
と、しみじみおっしゃってました。
本当に、その通り。
自分を含め、変なやつ、いや、個性的な人間がすっごく多かった。
今でも私たち美術科の人間は、ある意味ファミリーです。


一方の保体科は、男女とも全身筋肉みたいな精力的な人が多くて
あの忙しい大学で、3つも4つもスポーツ系のクラブに所属していました。
いや、すごかったよ。
保体科の先生からして、すごかったね。
陸上の先生は、もう中高年なのに、馬のようにどこまでも走れたし
ダンスのおばあちゃんの先生などは、ダンスするときにジャンプしても
爪先から軽々と着地、音もしないんじゃ?と思うほどの身のこなしの柔らかさでした。







私たちの大学生の頃は、ちょうど、バブル期で
音楽も‘AOR’とか呼ばれる、変に大人っぽい現実感のないオシャレなものが流行ったり。
当時、車の運転をしながらとてもよく聴いた曲がこれ。とても好きでした。
田中康夫がクリスタルな作家だった頃。(うわぁ)
地味な大学でしたが、大学時代は懐かしい。
海の近くだったのに、大学から海に遊びにいったこともなかった。
うん、ごくたまに江戸橋近辺を通ると、
「ああ、生徒は今も地味目?」と思ったりします。^^



人生のスパイスって、何かな。何だろう。





人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪










Spice Of Life_e0099212_23181010.jpg

さすがに高校生の時は、顔パンパンだった。
当時はアイドル系のYokoちゃんと、修学旅行の時の写真。
by kunikonakazato | 2012-01-29 23:05 | 邦子さんの個人的な話

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31