名乗って入ってきた美人

今日の夕方、お二人の若い女性が入ってみえました。
ドアを開け、開口一番。


「こんにちは。インバーハウスのますみちゃんです」



はいはい…ちゃんと知ってますって。^^
インバーさんのブログも、いつも楽しみに読ませていただいております。




インバーハウスの美人の看板奥さんの真澄さん
実は、今年の初めの新年早々
車を潰す大事故をされて、一時命も危ないと言われました。
しかし、予想されたよりもかなり早く回復されて退院。
今日は私も、ちゃんとこの目で真澄ちゃんが歩いているのを確認。


いやぁ、良かった良かった。
まだ、あまり無理をしないでくださいね。^^;





名乗って入ってきた美人_e0099212_21211452.jpg

店の前のプランターのイタリアンパセリ。
開店する前の去年の10月に、百均の種を買ってきて植えたものです。
何とか冬を越して、世話もあまりしないのに、さやさやと伸びつつあります。
時々、少しちぎっては、サラダの上にのせたり。



名乗って入ってきた美人_e0099212_21232642.jpg

こちらは寄せ植えの鉢ですが
スープセロリという種類のハーブが、一番幅をきかせています。
強い種類の草なんでしょうか。
ちゃんと、セロリの匂い。
こちらも、頻繁にカットしては、スープストックをとるときに使っております。
ハーブは偉い。役に立つ!



明日は店はお休みなので…お花見かな、やっぱ。^^






人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。いつも応援ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2012-04-08 21:27 | うちのカフェの日々

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31