4月24日(火)~4月30日(月)の週替わりランチ

e0099212_20475594.jpg

チキン竜田揚げのネギソース
キャベツと青じそと三つ葉の塩麹和え
自家製福神漬け
マカロニサラダ
コーンスープ・ご飯



ここんとこ、毎週塩麹を使った何かを作っております。
というのも、自分の店で10日間
塩麹を毎日かき混ぜて作ってみた!
よってに、今、結構ストックがある♪
今度は、絶対に塩麹豆腐を作ってみたい・・
あ、ランチに登場するかは確かではありませんが。
いろいろな塩麹の和え物、簡単で美味しいんだな、これが。
何でもほぼ塩麹で混ぜるだけ、なのです。


チキンの竜田揚げにかけたネギソースは、酢も入ってさっぱり味です。
これもおすすめです^^





何だか今日は、暑いくらいで
本当に、天気予報の言う通りの日でした。
もう、店の膝掛けもしまっても良いかいなぁ~

数日前から、乾燥機が壊れておりました我が家では
もう、乾燥機無しの生活は耐えられないと
楽天で、泣く泣く乾燥機をオーダー。
なんと、たった二日で届いたので、早さにびっくりでしたが
今日は、めっちゃ良い天気。
洗濯物も天日でしっかり乾きました。皮肉なもんだ。








人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。いつも応援ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2012-04-24 20:55 | カフェメニュー