5月2日(水)~6日(日)の週替わりランチ

e0099212_22292518.jpg


ポテト入り春巻き二種(カレーと明太子)
かぼちゃの素揚げ・鶏肉の酢醤油煮
もやしと人参のナムル
きゅうりの浅漬け・豚汁・ご飯



ナムル、頻繁に登場します。
作り方を覚えれば、普通の和え物よりも水気が出にくいし簡単。
人参のナムル、うっすら甘くて美味しいです。
こういうのをご飯に数種のせると、ビビンパになるんやよね。
鶏肉は、醤油と同量の酢で煮てあります。
「酢で煮る」ってCMで以前やってたけど
ほんまに酸っぱくもならずに美味しくなります。



e0099212_22353853.jpg

「おかん、これ撮る?」と帰宅するなり、季節バージョンのロールちゃんを出す娘。
わぁ、色っぽいやん♪ と、ちょっと心が動きました。
ロールちゃんのビキニに負けた。。。

食べてみたけど、クリームがティラミス味?
結構うまかったよ。^^
ロールちゃん、この次はどんなバージョンが出るのかと、期待しちゃいますね。




人気ブログランキングへ  ←一日一回、励ましのクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2012-05-02 22:39 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko