嘉興飯店

嘉興飯店_e0099212_239111.jpg


本日、外食。
このお店に行ってまいりました。
嘉興飯店さん。
う~ん、読み方がわからないのです。「きこう」であってる?

うちから行くと、パナソニックの工場の隣を過ぎ高架を超え
旧国道23号に出る四つ角にできた、新しい台湾料理のお店です。
大きなパチンコ屋さんの道を挟んで向かい側。
(すみません、このパチンコ屋さんの名前すら覚えていない・・)
赤が効果的に使われた店舗外観で
何となく、ネイティブの方が調理されている店だと推測できます。
もちろん、お店に入ると、日本語じゃない言語も飛び交っていました。
う~ん、中国語関連は私はさっぱりで、どこの言語かとんとわからず。


嘉興飯店_e0099212_2320141.jpg

すごくたくさんメニューがありますよ。
お値打ちな感じ。


嘉興飯店_e0099212_23205949.jpg

こんなメニューも。


嘉興飯店_e0099212_23212018.jpg

冷麺、美味しそう♪
ええねぇ。


嘉興飯店_e0099212_2322937.jpg

しかし、中華料理屋さんときたら、生ビールですよね。
ここはもう、誘惑に負けることにした。


嘉興飯店_e0099212_2323447.jpg

わ~い、生ビールだ♪  
付いてくる小さいピーナツ、軽く揚げてあって温かかったのですよ。
う~む。ウマイ。^^

嘉興飯店_e0099212_23253996.jpg

生ビールセット、二品選べるので
餃子とニラ玉子をチョイス。
どちらも美味しかった。
特に、餃子が美味かったな。久々にウマイのにあたりました、という感じ。
ニラ玉子は、たぶん、山芋が入ってる??ふわふわでした。


嘉興飯店_e0099212_23275636.jpg

ご飯ものは麻婆飯で。こちらも色々選べます。
辛いかな?と思ったのですが、こちらは辛くない。
お肉にも、しっかり下味がついていて美味しい。

以上、三品とビールとで、1280円。
実は、ご飯物が半サイズだとたかをくくっていた私。
でもでも、実際には、しっかりおっきいサイズでした。
どうあがいても、完食は無理でありました。


嘉興飯店_e0099212_2333782.jpg

相方注文の定食の中の一品、台湾ラーメン。
これも、辛いのかな、と覚悟してたのですが、それほど辛くない。
でも美味しかったです。



どうしても、台湾ラーメン=名古屋の「味仙」のラーメン というイメージが抜けない私。
高校の時の同級生みんなで、一度食べに行ったのですが
何を食べても、あそこは辛かったナ。ニンニクが半端じゃなくて。

でも、辛いのも好き。
ラーメンよりもうどん派の私ですが、担々麺は無性に食べたい時があります。




今度は、ここのお店に冷麺を食べにこよう^^
とてもお値打ちなランチメニューも色々ありました。





人気ブログランキングへ ←一日一回、励ましのクリックお願いします。応援ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2012-05-17 23:40 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31