Life is like a box of chocolate

Life is like a box of chocolate_e0099212_23171782.jpg


My mama always said life is a box of chocolate.You never know what you're gonna get.


映画のフォレストガンプの冒頭の台詞です。
「母はいつもこう言ってた。人生は一箱のチョコレートのようなもの。食べてみるまでは何が入っているのかわからないのよ、ってね」




何となく、思い出したように映画の話を…



この映画の台詞、実は昔にこの映画を観た時点では
全く私は気にとめていなかったのですが
以前うちの店にずっと働いてくれていた希ちゃんが、彼女のfavorite quoteとして
よく話の引き合いに出していたので、自然と覚えてしまいました。

いやはや。
年齢を重ねた今となって、本当に頷ける一行です。
このところ、同級生さんたちの話題をちょこちょこと耳にします。
いろいろな人が身内の介護なとの問題を抱えていて、人生大変な時期にさしかかっている方々も。



あなたの選んだ一粒のチョコレートが、
どうぞ、ひとときの甘さと安らぎを与えてくれますように。





私の最近のピンときた映画の一行は、これでしたね。
前にもアップしましたが。
ジュード・ロウは、特に好きな俳優さんというわけでもなかったのですが
この映画の彼はとても素敵。
ラストシーンが、台詞込みで、とても好きです。
自分が今、カフェという仕事をしているゆえに
何となく画面から、焼き菓子の匂いと
コーヒーの香りが混ざった雑然とした空気の匂いがしそうでした。





人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。
by kunikonakazato | 2012-06-17 23:51 | 音楽・映画・本の話

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31