6月26日(火)~7月1日(日)の週替わりランチ

e0099212_19214097.jpg

白身魚の竜田揚げネギソース
フライビーンズ
ナムル盛り合わせ
きゅうりの塩昆布和え
中華風コーンスープ・ご飯



小学生が大好きな給食メニューのフライビーンズをランチに、と思ったのですが
今日作ったのは、あまり上出来ではなかったな…^^;
竜田揚げのネギソースかけは、結構あっさりです。
ネギって、血液サラサラになるんだよね。食べなくちゃね。


しかし私、小さい頃は、筋金入りの葱嫌いでした。
タマネギも青ネギも、全部ダメでした。
しいたけも茄子も食べられなかった。
…でも、中学に入り、自分の食事を全部自分で調理するようになって
嫌いな食べ物は何もなくなりました。不思議なもんです。
今、年配になっても嫌いな食べ物が多い人を見ると
「ああ、普段誰かにお料理してもらっている、恵まれた環境にいる人だろうな」と思います。



誰かに作ってもらうって、いいよね。
そのシンプルな幸せ
誰でも、長い人生で一度は気づくことがあるだろうけれど。










人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。
by kunikonakazato | 2012-06-26 19:36 | カフェメニュー