台風の日

午後から台風が直撃、とのことで
本日は13:30で店を閉めさせていただきました。
もし来店された方がみえましたら、ごめんなさい。m(_ _)m


台風の日_e0099212_2055751.jpg

人間の布団の上に、平然と寝ているトラ猫二匹。
同じ格好してるし。
外はすごい雨だよ。


台風の日_e0099212_20105943.jpg


台風の日_e0099212_20111811.jpg

寝顔がパーフェクトに平和。

台風の日_e0099212_20114593.jpg

こいつも。


昨日、昔のお客さんが店にみえて、こう言われていました。


「昔は時間の過ぎるのがゆっくりだった。
 小学校の頃の一年って、今の20年と同じくらいの早さに感じる。
 今は、瞬きする間に時間が過ぎてしまうよな。」




本当に私も、この数十年の記憶は曖昧なのに
子供の頃、学生の頃の記憶ははっきりと残っている。
この時間の流れの加速を考えるとね…



「今、やりたいことをやっておかな。会いたい人に会っておかな。
 あんたらは、本当に親しい友達がいきなり亡くなるということって
 まだ、そんなにないやろ?
 俺ら、ここんとこ数年、いっぱいそういうのがあるもんな。
 あと10年したら、あんたらもわかるよ」


と、いつもいつも店のお客さんの武さんが言うのですが…
本当に、今の時間を大切にしないとね。
会いたい人にも、可能な限りできるだけ
何度も会っておくのが正解だよな、と思います。


「今日は」って、「今日もお互い元気で感謝」という意味があると
ブログ友達のまっくさんに教えてもらいました。
型どおりの話ですが、でも、今日できることは今日しないと。
そんなことを思った台風の日。







人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。040.gif
by kunikonakazato | 2012-09-30 20:38 | ネコたち(たまに犬)

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31