ラ・ミシェット

ラ・ミシェット_e0099212_19561426.jpg

本日、うちの店は定休日。
久居のラ・ミシェットでお友達とランチをしました。
ランチのスープはオニオンスープです。2種類から選べます。


ラ・ミシェット_e0099212_19574691.jpg

青山ハムとチーズのホットサンド
茄子のミートグラタン&ポテトサラダ

焼いた茄子がめちゃ美味かった。
サンドイッチもカリカリです。
ここのパンは、噛み応えがあって、しっかりした味わい。



ラ・ミシェット_e0099212_1959196.jpg

デザートのシュークリームと珈琲。
甘い物を最後に食べると、
しっかりとお腹いっぱいになるのは何故。




ラ・ミシェット_e0099212_2002024.jpg

いつも帰りに、パンを買い込んで帰ります。
入り口に…



ラ・ミシェット_e0099212_2011365.jpg

ありゃ、ジジ発見♪
かわいいドアストッパーでした♡




ラ・ミシェット_e0099212_2032487.jpg

お友達のお家の新しい家族のにゃんたろう君。
雨の日に、死にかけていたところを運良く拾ってもらったのです。
…でも、猫風邪で、目がもう開かない状態で鼻水も熱もあり
獣医さんに頻繁につれていってもらい、やっとここまで回復。
まだ目の周りが治っていません。痛々しい。
生後一ヶ月くらいの子猫さんです。


こんな小さな命を捨ててはいけない。
どんなに小さくてもひとつの命。
この子は運良く良い人に巡り会うことができましたが
こういう話には、本当に胸が痛みます。






人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。040.gif
by kunikonakazato | 2012-11-06 20:07 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31