3月13日(水)~17日(日)の週替わりランチ

e0099212_0375710.jpg

野菜の素揚げ オニオンフライ
ポテト揚げ餃子 卯の花煮
大根と挽肉の甘辛炒め
人参とベーコンのオリーブオイル和え
豚汁





卯の花煮、つまりおからの炊いたのは個人的にとても好きです。
ほんのちょっと前までは、実は自分で炊いたことがなかったという私。
中学1年生から、私は実家の料理番だったのですが
普通のおかずの作り方というものを、あまり知らなかった…

日本食は大人になってから作るようになったものが殆どで
食べ歩きをするようになり、自分の舌で覚えてくるという感覚でしたね。
今でもそうです。ちょい口がいやしい方で
変わったものを見ると、食べてみなくっちゃ!とついつい好奇心が動きます。





う~ん、でも、なまことかには、いまだにさわれないよ。
昨日、生昆布とナマコをいただいたのですが、
一緒に袋に入ってるのを知らずに、沸騰したお湯に全部入れてしまいました。
茹でなまこができあがって、それはそれは恐ろしいものとなりました。



ごめんなさい。いただいた方には申し訳なかったのですが
カチカチの茹でエイリアンには、私はやはり触ることもできなかったのです…







人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
押していただくと励みになります。応援の1クリックお願いします。
040.gif
by kunikonakazato | 2013-03-14 00:48 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪