三八屋珈琲店

三八屋珈琲店_e0099212_19512741.jpg

ランチの後に伊勢道路をドライブして志摩市まで。
お目当てはここ。三八屋珈琲店さん。
FBのお友達、宮村先生の一押しのお店です。


三八屋珈琲店_e0099212_19585380.jpg

いただいてきたショップカード。
教えていただかないと、ちょっとわからないかも、という場所にあります。
志摩の庁舎の近く、宮村眼科の前の道の少し細い坂を上がった所。



三八屋珈琲店_e0099212_19592011.jpg

なんとなんと、お店のロゴは
三重高校のN先生が書かれたものとか。
もうびっくり!
ここの若いマスターは三重高出身だそうです。
いやあ、ちょっと前には近くで学生さんだったんですね^^



三八屋珈琲店_e0099212_2005078.jpg

入り口のステンドガラスが、とても素敵なんですよ。



三八屋珈琲店_e0099212_2012829.jpg

カウンター。


三八屋珈琲店_e0099212_202269.jpg

壁にはポスターやカードが飾られています。油絵も。
ご家族の描かれたものもあるとのこと。



三八屋珈琲店_e0099212_2014546.jpg

お、懐かしいミシンもある。



三八屋珈琲店_e0099212_2034958.jpg

グラパンをいただきました。
これが大きい。
中のグラタンも美味しい。お腹いっぱいになりますよ。

他に、サンドイッチやハニートースト
チョコレートを使った手作りのケーキやデザートなどもあります。
黒板を見るだけで、めっちゃ美味しそうだったのですが
何せ、ランチを食べた後で行ったので入らない・・
今度はお昼ご飯を兼ねて行かねば。


マスター、ご馳走さまでした。
とても雰囲気のあるお店でした。
また遊びに行きますね。^^





三八屋珈琲店_e0099212_2093088.jpg

そして帰り道、近くの横山展望台に立ち寄り
伊勢志摩国定公園の眺めに癒されて帰ってきました。。。
春の空は霞んでいましたが、とても良い休日でした。






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-04-16 20:12 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31