ベルギービールウィークエンド名古屋2013

ベルギービールウィークエンド名古屋2013_e0099212_1952663.jpg

お店のカテゴリに入れてしまいましたが、お店とは違う。^^
かねてから一度本当に行ってみたかったイベントです。
やっと行ってきました。
ベルギービールウィークエンド名古屋(←HPに飛びます)
5月6日まで、毎日久屋大通公園で開催されています。


ベルギービールウィークエンド名古屋2013_e0099212_19561351.jpg

最初に、このような大きさのグラスとコイン代わりのチップ12枚を3100円で購入。
ビール一杯はチップ3枚とか4枚とかで、おつまみは2枚からありました。
このスティックポテト、シンプルですがかなり美味しかった。


ベルギービールウィークエンド名古屋2013_e0099212_19544773.jpg

こんなテントのブースが取り囲んでいて
好きな所で、コインを渡して好きなビールやおつまみを購入できます。
真ん中のスペースに、立ち飲み様にたくさんの丸テーブルが置かれていて
それぞれのテーブルで、皆さんベルギービールを堪能していました。

しかし、ちょっと肌寒い日でした。
寒がりの私は、末端神経まで血が通わなくて
アルコールがあまり回らないという、非効率な飲み方?になり
飲んでもさっぱり酔わなかったというオチ。


でも、色々と美味しいビールは堪能しましたよ。
ベルギービールは、まるでワインみたいに様々な味があります。
それに、日本初上陸のものとか
有名なものでも樽生でサーバーで出してくれるものとかがある!

個人的には、初めて飲んだ トンゲルローブラウンという銘柄が美味しかった。
とてもバランスのとれたブラウンビールでした。


このイベントは5月6日まで。興味のある方は是非♪行ってきて下さい。







人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-04-30 22:50 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31