本日、休日

本日、休日_e0099212_1949537.jpg

本日はわたくし、休日なり♪


久々に明ジャに行きまして、館内散歩していると
こんなものを見つけました。
父の日のプレゼント好適品、だって。


…ん?
「やればできる子」って「どや」さ?^^;



本日、休日_e0099212_19521676.jpg

昨日ネットで、他のお友達の旅行写真を見せてもらって
そこでしっかりと海の幸の写真を頭にインプットしてしまったからか
お昼は迷わずこれ。
鈴木水産のお寿司のランチです。


…が。


しまった。
海老を食べられないことを、お店の人に言うのを忘れました。
しかし、勿体ないので
頭とシッポに触らないようにして、なんとか食べてしまいましたが
どうしても、小さい海老さんがわんさか載ったのは食べる勇気が出なかった。
甲殻類の殻に反応するんですよ、私。

でもしっかり美味しくいただきました。ご馳走さまでした。




本日、休日_e0099212_19571710.jpg

帰りに、敷地内の「スマイル」に寄り、そこでズッキーニを発見。
見ると食べたくなってきたので、明日のランチ用に購入。
チーズで焼こうかな。



本日、休日_e0099212_19593267.jpg

これは食べたことのない野菜だったので・・・
オカヒジキだそうです。
さっと茹でて、晩ご飯の一品としておひたしにして食べてみましたが
本当に、独特の食感。わしわしっと食べる感じ。
味にはクセがありません。でも栄養ありそうだぞよ。



本日、休日_e0099212_201361.jpg

このブログをもし見ていただいていたら、ですが…
同級生の山際先生、アドバイスありがとうございました。(^-^)
結局言われた通り、血圧の薬をもらって毎日飲むことになりました。
ノートもつけるようにともらってきましたよ。


飲んでると、確かに血圧が下がってます。
今日は下の値が少し高いな。
まー仕方ないな。トシなんだもん。



うーん。年齢って、誰の身にも平等に降る。
そんなに塩分も摂ってないのになぁ~ ブツブツ。。。
いやはや。ちょっとバテ気味のこの体調、もう少しなんとかしたいです。








人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif



明日からまた仕切り直しでガンバル・・
by kunikonakazato | 2013-05-28 20:08 | 邦子さんの個人的な話

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31