グリッツ

グリッツ_e0099212_21545038.jpg

先日、帰省中の加奈ちゃんにもらったアメリカ土産のグリッツ。
とももろこしをひいたものだと思います。
勿論、見るのは初めて。今朝やっと作ってみましたよ。



グリッツ_e0099212_21564013.jpg

鍋にグリッツと、その約5倍量の水を入れて加熱。




グリッツ_e0099212_21584874.jpg

仕上げにチーズ、ガーリック少々を入れます。
予想以外にかさが増します。びっくりだ。




グリッツ_e0099212_2212473.jpg

ちょっとバターを入れて食べてみました。
おかゆの様ですが、お粥よりもプチプチと歯触りが残ります。
マッシュポテトの様に、お肉やベーコンなどに付け合わせて食べるそうです。




グリッツ_e0099212_2231645.jpg

実は、少し固めに作ってしまいましたので
残った分を、小麦粉も混ぜて平たい団子状にし
中にチーズを入れて焼いてみました。




グリッツ_e0099212_225351.jpg

なんちゃって醤油餅。
こんがり焼いたら、なかなかいけました。
おやつになるね^^
かなちゃん、ご馳走さまでした。




グリッツ_e0099212_22205841.jpg

話は違いますが、夕飯どきに食欲がなくて
「そうだ、お茶漬け食べよう」と思った私。
お茶漬けの素だと思って何気なく破ってご飯にかけてから
初めてそれが、松茸風味のお吸い物だということがわかりました。



…OMG!!!!




破ってある方が、後から食べた方です。
(だってだって、パッケージ似てないっすか?)
そのまま松茸味の吸い物をお茶漬けにする覚悟が出なかったよ私・・・


…だってくまもんの方がよかったモン








人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-06-24 22:26 | うちのカフェの日々

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31