おかげ横丁・浪曲茶屋の梅氷

おかげ横丁・浪曲茶屋の梅氷_e0099212_622748.jpg

おかげ横丁には、知らぬ間に新しいお店が増えています。
ここは、神宮会館側から入ってすぐ。
盆栽のお店の真ん前の、浪曲茶屋。



おかげ横丁・浪曲茶屋の梅氷_e0099212_635774.jpg

こんなかわいい猫さんが、こんなポーズで招いてくれてます。



おかげ横丁・浪曲茶屋の梅氷_e0099212_644866.jpg

中にはいると、アニメの画面つきの浪曲が、本当にBGMになっている。



おかげ横丁・浪曲茶屋の梅氷_e0099212_653823.jpg

お目当てはこれです。
梅氷。季節限定、かな?

シロップも大きな梅の煮たものも、爽やかな酸味で
とてもとても美味しいものでした。
ほうじ茶氷という、これまたそそられるものもあります。
今度また再チャレンジしようっと。




お店の中では、そうめんやにゅうめんなど
簡単な食事もできるようになっています。
猫さんは、どなたかの作家さんの作でした。
ポテ腹が、すっごく可愛いよね♪





おかげ横丁・浪曲茶屋の梅氷_e0099212_683370.jpg

この猫さんは、新しい施設の「神話の館」の入り口にあるもの。
神話の館、入場料は三百円かかりますが、これまたとても良かったです。
是非、おかげ横丁にお寄りの際にはそこも外さずお寄りくださいね。
伊勢神宮のバックグラウンドになる日本古来の神話
とてもわかりやすく知ることができます。






人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-09-04 06:13 | 見つけたもの

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31