1月15日(水)~19日(日)の週替わりランチ

e0099212_19465647.jpg

白身魚の竜田揚げ
カボチャの揚げ餃子
マカロニサラダ
蕪の一夜漬け
切り干し大根煮
菜花のおひたし
お味噌汁





スーパーの地場産の売り場に、なばながたくさん出回ってきましたね。
ほろ苦い味が春らしい。とても好きな野菜です。
毎日こういうお野菜を摂りたいものですよね。
今週のランチは、純和風♪



e0099212_19524489.jpg

台湾旅行に行ってた大ちゃんから、お土産をもらいました。
パイナップルケーキ。パッケージも可愛い。



e0099212_1954246.jpg

中身は、こんなんだよ。
囓ったところでスミマセン。
そんなに甘くない。
美味しかったよ。ご馳走さまでした。



e0099212_19554737.jpg

こちらはA先生からもらった差し入れ。
鈴がついたお菓子なので、
また松阪のどこかのお菓子やさんの新製品?と思ったら
なんと、和歌山のお菓子屋さんの製品でした。

ベビーカステラに似ていますが
味は、パンケーキみたい。
思った以上に美味しゅうございました。
ご馳走さまでした。


というわけで、毎日おやつまで差し入れしていただいて
ダイエットって何?の世界。

でも…おやつは大事。おやつは癒し。
都合の良い解釈かもですけど。^^








人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2014-01-15 20:02 | カフェメニュー