八坂神社

八坂神社_e0099212_692934.jpg

数え切れないほど前を通ったことがあるにもかかわらず
今まで入ったことのなかった、八坂神社
ランドマークの様な神社です。
今回はやっと、お詣りしてきましたよ。


八坂神社_e0099212_611299.jpg

敷地内に、沢山の小さいお社もあります。



八坂神社_e0099212_61381.jpg




八坂神社_e0099212_6135251.jpg

ここの狛犬さんのお顔は、超・凛々しい。
新緑がきれいです。



八坂神社_e0099212_6145891.jpg

縁結びの神様もいて…

八坂神社_e0099212_6161232.jpg

何故かそれは大国主命。
因幡の白ウサギと見つめ合っております。



八坂神社_e0099212_6181240.jpg

本殿。お賽銭がどこからでも投げ込めるようになっている所がすごいかも。
ちゃんとお詣りしてきました。


八坂神社_e0099212_6195440.jpg

祀られているのは、素戔嗚尊と櫛稲田姫命、その息子の八王子です。
これも知らなかった。


八坂神社_e0099212_623991.jpg

ここでおみくじを引くと
なんと!凶だった・・




なるほど…と、さして驚かずの私。
書かれていることには、良いことも含まれるしね。

これを厄落としにして、またぼちぼちと頑張ります。









人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2014-04-28 19:08 | こんな所・京都

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31