ヒョウのような野良くんが家にきました

e0099212_20323485.jpg

一週間ほど前から、うちの周りをうろうろしていて
離れていかなかったノラ猫くん。
真っ黒の黒猫です。


数日前から、このブログにつぶやいていたのですが
雨の激しく降った翌日、くたっとしてとても弱ってしまいました。
私の顔を覚えているようで、私の車の下から動かなくて
顔も持ち上げない状態になってきたので
もうこれは見捨ててはおけない、と
獣医さんにつれていきました。
腎不全を起こして、尿が出ない状態で危なかったのです。




e0099212_2039078.jpg

イズマ先生に処置をしてもらい
二日間入院して、めでたく回復してきました。
ノミ取りスポットも打ってもらい、伝染病の検査もして陰性。
今日の夕方、引き取りにいきました。
とりあえず、二階の住人、いや、住猫となっております。



e0099212_20392371.jpg

元気になったら、ノラっぽさが戻ってきて
顔がこわーい・・・



e0099212_20393844.jpg

腕がハゲているのは、点滴をしてもらった痕なのです。
最初は、私にもやはり「シャーー」と吹いておりましたが・・


e0099212_20401316.jpg

それでも・・・
時間をかけて話しかけていると
やっとここまで近寄るように。



e0099212_20401783.jpg

お医者さんは怖かったらしい。




e0099212_20404472.jpg

そーっと触っても、逃げないようになりました。
喉もさすっても大丈夫だったよ。


とりあえず、今日から子供が一人増えたんだけど
チョッパーくんが、猫風邪のキャリアのため
この新入りくんにうつさないように、注射を済ませるまでは隔離しないといけません。


何とかうまく、我が家に溶けこめるかな。
ちょっとまた、日常も大変になりました。






そのうち顔つきも変わるかな。^^;






人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif







ううう。人間のみなさん、猫を捨てないでほしいなぁ。
by kunikonakazato | 2014-06-08 20:44 | ネコたち(たまに犬)