残念な報告

悲しい報告をしなければなりません。


先週の金曜に保護して、一週間うちの住人だったヒョウ太くんは
今日の午前中に、いきなり天国に旅立ってしまいました。


3日前から餌を食べなくなって、とても具合が悪そうでしたが
昨日は木曜で獣医さんがお休み。
今朝も心配だったのですが、自力でトイレに行き
水も飲みに行っていたし
さするとゴロゴロいっていたため、
夕方に獣医さんに行っても大丈夫かな?と思っていました。

…でも、昼に娘が二階に見に行くと、ソファの陰で息を引き取っていたそうです。
娘はペットの死に立ち会うのが初めてなので、もうパニックでした。





e0099212_183960.jpg

写真もそんなに撮らなかったなぁ・・
もう少し丸く太ったら、もっと可愛くなる予定でした。



朝7時半に、喉をさすって声をかけたときは
ゴロゴロと眼を細めていました。
それが最後。
短い付き合いでしたが、これはヒョウ太の運命だったのか
生命力が弱かった猫さんだったのかもしれません。
あっという間のつきあいで、本当に存在したのかもよくわからない。
命は儚くてあっという間に消えてしまうことを実感しています。


天国で幸せになるんだよ。
結局、救えなくてほんとにごめんね。








人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2014-06-13 18:06 | ネコたち(たまに犬)

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪