鶴舞公園

鶴舞公園_e0099212_21441765.jpg

母と散歩に、久しぶりに鶴舞公園へ。
良いお天気すぎて、暑いくらいの日です。




鶴舞公園_e0099212_21452844.jpg

鶴舞公園内で拾った木の実らしいです。
こういうちょっとしたものを製作するサークルかな?
顔がトトロみたいで、なかなかイイな^^



鶴舞公園_e0099212_2149050.jpg




鶴舞公園_e0099212_2149471.jpg





鶴舞公園_e0099212_21502013.jpg

お昼ご飯は、地下鉄鶴舞駅をあがった所のお店のタイ料理。
リーズナブルで、なかなかおいしかった。
日本人向けに、少し柔らかい味付けになってるのかな?


鶴舞公園_e0099212_2151727.jpg

ほぼ全部に、パクチーが入ってる様です。
香りが強いので、食べた後もずっと
胃の中からパクチーの匂い。^^;


パクチーはきっと、日本の青ネギと同じように使うんですね。
ということは、他の国の人たちが日本食を食べたら
「ほぼ全部にネギが入ってる。匂い強いわー」
などと思うのかな?






鶴舞公園は、小学校4年生後半から6年生まで
始終来ては、いろいろな所で遊んでいた
子供の頃の思い出の場所です。
ここの図書館にも通いました。
お気に入りの本を、夕日が本棚に射す時刻まで読みふけっていました。
かなり本好きの子供でした。



あれからもう、何年、いや、何十年たつんだろう?






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2014-09-30 21:43 | こんな所・愛知&岐阜

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31