1月21日(水)~26日(月)の週替わりランチ

e0099212_2122286.jpg

白身魚のフライ・おろしポン酢
ポテトサラダ
ほうれん草のおひたし
水キムチ
じゃが芋のホワイトソースチーズ焼
お味噌汁




TVで見たんだけど、ほうれん草にはなんと
食欲を抑える成分が含まれているようだとか・・
それが理由ではないのですが
ほうれん草って青菜の中ではやはり一番好きだなぁ、と思う。
今週は「よし、ほうれん草食べよう!」との気持ち♪
シンプルにおひたしです。


大根おろしには、水溶性の食物繊維が含まれているそうで
消化を助けるだけでなく、便秘解消にもなって
腸に良い食べ物だそうな。
もちろんビタミンCも・・


何だか家庭科っぽい感じになっちゃいました。
要するに、美味しく野菜を食べましょう♪




e0099212_21293116.jpg

the 女子の別腹!
勿論、男性の方も召し上がっていかれることが多いのですが・・
食後に手作りケーキはいかがですか?

ランチメニューに+350円で、ケーキハーフサイズ2種類とドリンク付きにできます。
ドリンクは珈琲・紅茶・オレンジニュース・林檎ジュースのいずれかになります。
写真は、かぼちゃのタルトと苺のシフォン。
苺を潰して焼き込みました。

☆ケーキの種類は、こちらのお任せになりますが
 もし食べられないという種類のものがあればお聞かせ下さい。






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2015-01-21 21:34 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko