大遠会館まぐろレストラン

大遠会館まぐろレストラン_e0099212_1940951.jpg
大遠会館まぐろレストラン
前々から一度行ってみたいと思っていたお店です。
とうとう行ってきたー!

ここ、独りで行く勇気がでない・・という種類のお店でもありました。
真ん前に来てみて、この何とも年季の入った佇まいに、またまたびっくり。


大遠会館まぐろレストラン_e0099212_19423050.jpg

五色いくら丼定食1000円。
真ん中のお花のように盛ってある箇所は、大きく細長いまぐろのお刺身なんです。


大遠会館まぐろレストラン_e0099212_19435926.jpg

北海親子丼定食1000円。
鮭の刺身が食べたいという娘のオーダー。


ご飯は文字通り丼サイズです。
酢飯と白ご飯と、どちらかを選べるようになっています。
他にも色々メニューがありましたよ。



大遠会館まぐろレストラン_e0099212_19465531.jpg

女子用トイレに行く廊下が長くて、異空間だった・・
どれだけ昔から使われている施設なんだろうか。
なんとも不思議で面白い所です。

入り口には、持ち帰りのための冷凍のお魚や缶詰等々もあり
私は帰りに、鰹のたたきのブロックを購入。
クーラーボックスに入れて、家に帰り着く頃には
丁度切るのがいいカンジの具合になっていました。
早速夕飯も鰹のタタキをスダチと玉葱と一緒に・・
デモ、写真も撮らずに食べてしまいましてん。



大遠会館まぐろレストラン_e0099212_1951443.jpg

ここの向かい側には、ひもの食堂が。
好きな干物を焼いて定食にしてくれるようです。
こちらも是非またチャレンジしたいところでした。^^





人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2015-10-12 19:52 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31