かぎしっぽ

かぎしっぽ_e0099212_19493028.jpg

松阪宮町交差点近くに、新たに猫カフェがオープンしました。
かぎしっぽ
このお名前は
幸せを引き寄せる、鍵型のしっぽから来ています。


かぎしっぽ_e0099212_1959645.jpg

場所は、宮町交差点、
ホテルグランコート松阪と岡林仏壇店の間の道を入って1ブロック先くらいの右側です。
お友達のNaomiさんのお店なんですよ。
いっぱん民家を改装したお店なんですが、掲示板やのぼりがあるので、それを目印に。


かぎしっぽ_e0099212_19595240.jpg

ちょうどこの日は、久保中の生徒さんが職場体験に来てみえました。
一生懸命お手伝いして、働いてましたよ。
感心感心。


かぎしっぽ_e0099212_201388.jpg

こんなに可愛いおチビーズも。


かぎしっぽ_e0099212_2014279.jpg

お腹いっぱいになったところなので、熟睡中です。


かぎしっぽ_e0099212_2022074.jpg

真っ白のこの子は


かぎしっぽ_e0099212_2025731.jpg

お餅クン、だったかな?


かぎしっぽ_e0099212_2032593.jpg

ナオくん。途中一生懸命しゃべっているのを聞いてしまいました^^
猫って、かなりしゃべるんですよ。
知ってる人は知っている事実。


かぎしっぽ_e0099212_204286.jpg

ナオくんと、このおチビのはっちゃんとはとても仲良しだそうです。


かぎしっぽ_e0099212_2063868.jpg

座ったら、子猫さんたちがみ~んな寄ってきてくれる。


かぎしっぽ_e0099212_2071882.jpg

人間にも興味津々。


かぎしっぽ_e0099212_2074031.jpg

なかなかフレンドリーです。


かぎしっぽ_e0099212_2083829.jpg

ご飯をもらった直後なので、みんなが毛繕い。


かぎしっぽ_e0099212_2092294.jpg

こっくりこっくり。。。。


かぎしっぽ_e0099212_2094866.jpg

まだ生後二週間くらいの子たちも。
へその緒がついたまま、火葬場に全部捨てられていたそうです。
普通だったら、生きられなかったと思うのですが


かぎしっぽ_e0099212_20115780.jpg

2時間おきに夜中も授乳して、育ててくれたNaomiさん。
魔法の手を持つ育ての親です。
寝ないで救っている小さな命たち。
頭が下がります。


☆ペットの遺棄は犯罪です。見かけたら警察に通報を。



かぎしっぽ_e0099212_2015211.jpg

べっぴんさん猫のアイちゃん。
多頭飼育崩壊の現場から助けてこられたという猫さんです。


かぎしっぽ_e0099212_20165578.jpg

この子も同じく。
ここに来て、とても柔和な顔になりました。


かぎしっぽ_e0099212_20175787.jpg

遊んで~、と登ってきた・・


かぎしっぽ_e0099212_20182275.jpg

この子もフレンドリー。


かぎしっぽ_e0099212_20185993.jpg

スタッフ勤務中のボード。


かぎしっぽ_e0099212_2019323.jpg



かぎしっぽ_e0099212_20195079.jpg

収益は、猫さんたちのワクチン代や養育にかかる費用にあてられます。


かぎしっぽ_e0099212_20204720.jpg

基本的に、いつでも里親募集中なんです。




かぎしっぽさんのHPはこちら。
FBはこちら。
ツイッターはこちら。

留守中のキャットシッターも引き受けてみえます。
よって、たまに店長さんが留守でお店が閉まっている場合があります。
電話で確認の上ご訪問していただく方が
より確実かもしれません。


今、猫ブームです・・・が
ペットショップに行く前に、一度こちらにも遊びに来てね。
猫さんたちに、幸せな出逢いがある様に、との思いをこめて
名付けられた、こちらのお店の名前なんです。
本当に大事にしてくれるご家庭にしか
お渡しすることができません、とのことです。



皆さん是非一度、ここのお店に行ってみてくださいね。
可愛いネコさんたちに癒されますよ。



かぎしっぽ_e0099212_2031239.jpg





人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2016-06-21 20:31 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31