7月27日(水)~8月1日(月)の週替わりランチです

e0099212_2181484.jpg

白身魚と蓮根のタラモサンドフライ梅ソース添え
色々野菜の糠漬け
春雨の甘酢サラダ
人参と厚揚げのガドガド風
ヒジキと大豆の煮物
野菜たっぷりスープ




今週は梅味のソースでさっぱりと和風。
副菜もやはり、夏なのでさっぱり系です。
再び「ガドガド」が登場しましたが・・
実は、実物のガドガドを食べたことがない私です。
なので、ちょっとエスニックと呼ぶには
どこでしめればよいのかわからず。
パンチに欠けるかも。
まあ、ピーナツバターを使った、おかずになる和え物ということで。

こくのある味、簡単にお家でもできますよ。
具材を茹でて、温かいうちに
ピーナツバターと醤油、ラー油ほんの少々で和えるだけです。
少々レモン汁も入っておりますが、無しでもOK。






人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-07-27 21:13 | カフェメニュー

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko