三段壁

e0099212_21123280.jpg


こんなに切り立った岩の壁。
ここが、南紀白浜にある三段壁です。


e0099212_21111188.jpg

この建物の中にエレベーターがあり、
地下の洞窟に降りて行ける様になっています。


e0099212_21142453.jpg



e0099212_21150458.jpg


てなことで・・

e0099212_21163902.jpg



下まで降りてきました。
もちろん、手すり越しに撮った写真です。



e0099212_21154534.jpg



e0099212_21171803.jpg

つかまるためのくさびみたいなものがあるということは
誰か、ここを伝って何かの作業をするのだろうか・・
こ、怖い・・・


e0099212_21160761.jpg



e0099212_21183364.jpg

ここは、熊野水軍の船の隠し場所だったそうです。



e0099212_21191551.jpg
絶えず、波がザバーン!と打ち寄せて
しぶきが上がっております。


e0099212_21202291.jpg



e0099212_21204162.jpg



e0099212_21211998.jpg

洞窟の中は、ちょっと暗く、水も絶えず滴っております。



e0099212_21221474.jpg

こんなベタベタに濡れた場所で、休憩なんてできたのだろうか。




e0099212_21231222.jpg



e0099212_21232809.jpg

奥には、弁財天が祭られておりました。


e0099212_21244307.jpg



e0099212_21251467.jpg


実は、この三段壁の建物に行く隣は「アロエガーデン」
すごい勢いで、アロエがはびこっておりました。

このアロエ、どやさ。

アロエがムクムク伸びる、摩訶不思議な場所でした。



e0099212_21274123.jpg


駐車場の売店で、こんなものを見つけて買った。

ヘンな物を見つけると買ってしまう邦子さんは
なんたって、ブログネタが優先順位の一番なので^^;



e0099212_21284404.jpg
味は・・・チョコというのは薄くて
び、びみょー

ビジュアルはといえば

…どやさ。

↓こいつらのアレに似てると言えなくないこともない。






三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif




かーさんは全部食べてしまいましたけどねー^^




by kunikonakazato | 2017-04-17 12:31 | こんな所・和歌山

再び自宅一階でカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko