清洲城へ

清洲城へ_e0099212_20520862.jpg


母と娘と、清洲城に行ってきました。
広い無料の駐車場がお役所の横にあります。
そこから歩いてすぐの所。
橋の下には五条川。



清洲城へ_e0099212_20530725.jpg

赤い欄干、雰囲気が良いですよね。
桜の時期には川沿いも綺麗でしょう。



清洲城へ_e0099212_20545749.jpg

平成元年に再建されたという、まだ新しいお城です。
昔のこのお城は、織田信長の居城。
ここから彼の天下統一が始まりました。

しかしながら、1610年に名古屋城が出来た頃一旦取り壊されたそうです。
それまでは、ここの城下町も栄えた商業地域だったとか。



清洲城へ_e0099212_21012672.jpg
入ったところの石が置かれたお庭。
整備されて綺麗です。



清洲城へ_e0099212_21020256.jpg


清洲城へ_e0099212_21022198.jpg


清洲城へ_e0099212_21024527.jpg

中には本物みたいな人形さんも…



清洲城へ_e0099212_21030953.jpg

映像等でこの城の歴史も知ることができます。


清洲城へ_e0099212_21035714.jpg

鉄砲を戦にとり入れ成功した信長。
他にも新しいものを色々ととり入れたそうです。



清洲城へ_e0099212_21052241.jpg


清洲城へ_e0099212_21060504.jpg


他にもいろいろと。。



清洲城へ_e0099212_21063680.jpg


最近の私は、NHKの大河ドラマのDVDを見てましたので
なかなか頭に入りやすいな、と。






清洲城へ_e0099212_21082002.jpg



清洲城へ_e0099212_21092119.jpg


清洲城へ_e0099212_21113301.jpg

天守閣からの眺めです。




清洲城へ_e0099212_21120038.jpg

帰りに、お土産を売る建物で母に買ってもらったこの珈琲羊羹。
何故に織田家御用達なのかよくわからないのですが
帰ってから食べたら、ほろ苦くてとても美味しかった。



清洲城へ_e0099212_21134407.jpg



ううむ・・
今日はちょいと食べ過ぎたよなぁ。。








今サッドカフェでは土日祝9:30~14:30に入っていただけることが可能なアルバイトさんを募集しています。学生さんもそうじゃない方も歓迎です。お気軽に電話でお問い合わせ下さい。(16時までにお願いします)






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-10-16 21:15 | こんな所・愛知&岐阜

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31