炉ばた焼きのとうもろこし

e0099212_21110442.jpg


先日、YちゃんとYちゃんのダンナさんと一緒に
カリヨンプラザの二階のあじっこさんに行ってきました。

実はわたくし、あじっこに行くのはもうン十年ぶりくらい。
そして私が行ったことがあるのは
まだこのお店が、平生町?京町?近くの巴劇場という映画館が存在していた頃。
カリヨンプラザが松阪にできる前だったかもしれません。

当時、行くとかならずこのトウモロコシをたのんでおりました。
そして…今回オーダーしたら
これこれ、このトウモロコシだよ!
昔と同じ味のものが出てきたので嬉しかったのでした。





昔昔、私が初めて松阪に来たのは大学二年生の頃。
その頃のことです。




e0099212_21160550.jpg


こ、こんなものがあるのでこれもトライ。




e0099212_21163595.jpg

入れ物に注ぐと、シャーベット状になる摩訶不思議なお酒。
シャーベット状のを、振っておちょこに入れているところ。^^



e0099212_21180244.jpg


そういやバブル期には
フローズンダイキリって流行ったよなぁ、とかつぶやきながら。





昔のこのお店は、お客でごった返しておりました。
でっかいオープンキッチンという雰囲気で
真ん中で威勢の良いお兄さんたちが、わさわさと料理をこなしておりました。
デカイ声で「はい、お待ち~~~」
と、出来上がった料理を
これまたデカイしゃもじみたいな物で目の前に出してくれた。
炉端ってこういうところかーと思った当時。
でも…
今のこのお店は、個室に仕切られてる部屋ばかりで
なるほど、こういう時代なのよねー、とか妙に感心。




大学生の私とYokoちゃん、K子とKaoru、MayuとTamiちゃん。
美術科はホンマによく飲んだよね。
あれからの年月は、飛ぶように過ぎていきました。

いやぁ、まだまだチャンスはある。
健康に気をつけて、そのうちまた
みんなで古美術研究旅行に行きましょう。







↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-11-09 21:30 | こんなお店に行ってきました