桃太郎


今日は、夜7時頃、急に腹痛に見舞われてしまいました。

座っていても、何回も く~~~っ、と痛くなるので
中3クラスの皆さん、ちょっと中座してご迷惑をおかけしました。
そして、最終クラスの沙織ちゃんには無理を言って時間を変更してもらいました。
さおりちゃん、ゴメンねっ <(_ _)>
仕方ないので、今、正露丸飲んでます。 胃腸風邪かなぁ・・・・
 


まだ、ちょっと風邪も流行っているのかな?
明和の生徒さんは、たまにインフルエンザで休んでみえます。
皆さん、風邪には気を付けて。





さて、沙織ちゃんが「あたってた」と言ってた心理テストです。




【問題】昔話の「桃太郎」はご存じですよね。
   では、桃太郎の次に、思い浮かぶ登場人物は誰?
   次のうちから、選んでください。


   1.おじいさん、おばあさん
   2.イヌ
   3.サル
   4.キジ
   5.鬼



桃太郎_e0099212_1922238.jpg






【答】

主人公である桃太郎は、あなた自身の投影です。
その次に思い浮かぶ登場人物こそ、
あなたがいま、そばにいてほしいと願っている人物像なのです。


1.おじいさん、おばあさん…信頼できる人

2.イヌ…忠実に自分を支えてくれる人

3.サル…教養にあふれ、知性を感じさせてくれる人

4.キジ…勇気に満ちて、自分を元気づけてくれる人

5.鬼…ライバルとなって、競い合える人





桃太郎_e0099212_2223168.jpg


…あ、私の選んだのは1でした。 みなさんは、どうだったかな?
by kunikonakazato | 2007-02-23 22:25 | 占い&トリビア

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31