うちの猫たち

★新年度の授業は来週4月9日(月)より開始します。

※新しい教材を第一回目にお渡ししますので、
 去年使用の教材はお家に置いてきて下さい。









さてさて、今日も猫ネタです。



うちの猫たち_e0099212_20175823.jpg


犬はちゃんと、その家の家長を見分けて、人間に対する優先順位をつけますが
猫は、エサをくれる人を母と認識する様です。
猫から見た優先順位は、やはり、「おかんが一番」みたい。


よって、何かというと、くっつきにくる。
脇で寝る二匹・・・いやいや。
重い方(6、7キロはある)のコロリンは、いつもスキを見ては、私の膝の上。







うちの猫たち_e0099212_20301960.jpg


そして、「さあ、寝よう」とすると、
私の腹の上に半身をどっかとのせて、一緒に寝ようとするコロリン。





ううう、重い・・・・






うちの猫たち_e0099212_2032349.jpg


ちょっとちょっと、コロリンさん。
苦しいんですけど…







うちの猫たち_e0099212_20235713.jpg


そして、猫の習性ですが、
見知らぬ袋・箱を見ると、とりあえず入ってみたい様です。
そのうちに、寝てしまったピースケ。






うちの猫たち_e0099212_2024553.jpg


今日も、猫に遊ばれる一日でした。
あのねぇ、キミたち。ちょっと静かにおとなしくしとってくれよん(泣)
by kunikonakazato | 2007-04-06 20:35 | ネコたち(たまに犬)

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31