花の中学生♪

今日も元気なM&Ms。
授業の最後に、またしても I was born to love you を歌ってみましたよ。
今日は、ちゃんと歌詞のコピーも渡しました。



歌の最後に、フレディマーキュリーが 
“It's a magic ... ha ha” とかいうアドリブを入れるのですが
「聞いて!バーチャンって言うとるでっ」と、大盛り上がり。
うう。マージック=バーチャン と聞こえたか!?
うんでも、英語で英語の歌を歌うのは面白いよね。
そのうち、カラオケで歌えるようになるといいね♪



花の中学生♪_e0099212_2150271.jpg


このキャラ、良い味出してるけど、どっからきたキャラ??


花の中学生♪_e0099212_21504832.jpg


今日は、球技大会だったそうです。
みなみちゃん、見事に日焼けしています。
今夜は、早く寝るんだよ。





花の中学生♪_e0099212_2215868.jpg





皆さんは、人生で最初に覚えた英語の歌は、何の歌だったのでしょうか。


私はねぇ・・・よーく思い出してみると
小学校高学年の時、カーペンターズの ジャンバラヤ とか
Yesterday Once More とかを覚えた記憶がある。



カーペンターズの歌で、私が今一番好きなのは、Close To You です。
なかなか切ない、女の子の気持ちを歌ってると思う。
歌詞を読むと、中学生時代を思い出します。
数年前に、この歌が宇多田ヒカルのCDに入っているのをきいて
あらためて、「ああ、いいなぁ」と思いました。


でもさぁ、今の中学生は、カーペンターズなんて知らないよなぁ。。。



花の中学生♪_e0099212_2234319.jpg

ちょっとずつ、ベルファームのカカシ畑のひまわりも咲き始めました♪

by kunikonakazato | 2007-06-29 22:07 | 教室など日々のこと

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31