燻製キット

ケーヨーD2に行き、今日は薫製キットを発見。
さっそくやってみました。
980円くらいで売ってるんですよ。
思ったよりも簡単でした。


燻製キット_e0099212_21205277.jpg



燻製キット_e0099212_2121462.jpg




燻製キット_e0099212_21224749.jpg



燻製キット_e0099212_2123324.jpg


ちょっと、チップに点火しにくかったのが困難でしたけど
しっかり火をつけて、やっとできました。
所用時間は、二時間くらいだったかな。
いやあ、おいしいです♪




出来上がりを買うと高いんだろうけど
まさかこういうのが家でできるなんて、ちょっとビックリ。
今回燻製したのは、鶏肉と豚肉のかたまりと、ゆで卵です。
ウインナーとチーズの燻製も頂いたことがありますが、
それもおいしかったですよ。
友達のお店で、砂肝やレバーの燻製をよく出してくれるんだけど
それもおいしい。
色々な材料を、試してみなくっちゃ。
by kunikonakazato | 2007-10-10 21:26 | 邦子さんの個人的な話

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31